時をかける少女(アニメ)

未分類

あらすじ

友人たちと楽しい日々を過ごしていた真琴は、
ある日、偶然にもタイムリープの能力を手に入れる。

最初はその力を使い自分の失敗をやり直し、
楽しい出来事を繰り返すことに夢中になっていたが、
次第にその力の重大な副作用と責任に気づく——。

ほんの少し運命を変えただけだったのに
気づけば取り返しのつかない事態に…。

さまざまな出来事や、人間関係の葛藤、青春に揺れ動く感情や友情、
自己成長を繊細に描写し「今をどう生きるのか」を観る側にも考えさせるような形で描かれています!

この映画のテーマ【Time waits for no one.

直訳で『時間は誰も待ってくれない。』

この言葉は何度も出てくるので、この意味を理解して映画を観ると
主人公の成長がより感じられます!!

感動必死の超名作!!

一生に一度は観てほしい作品となっています!!

予告

視聴方法

サブスクU-NEXTNetflixamazonプライムHuluDisney+
視聴×(実写版のみ)×レンタル×
無料体験31日間×30日間××

基本情報

公開年2026年
ジャンルSF、ロマンス
上映時間1時間38分 (98分)
声優仲里 依紗(紺野 真琴)
石田 卓也(間宮 千昭)
板倉 光隆(津田 功介)
原沙 知絵(芳山 和子)
谷村 美月(藤谷 果穂)
垣内 彩未(早川 友梨)
関戸 優希(紺野 美雪)
監督細田 守
脚本奥寺 佐渡子
原作筒井 康隆

感想・レビュー

青春爽やかさに、甘酸っぱさでここ最近の異常な暑さも飛ぶようでした!

「今を生きる大切さ」を約100分かけて描かれていて、観終わった後は少し前向きになれます!

回数制限のあるタイムループの最後の1回を使用するシーンは感動必至です!

僕は少しうるっときました笑

終盤の千昭のセリフと奥華子の主題歌「ガーネット」、挿入歌「変わらないもの」が流れるシーンは完全に泣かせに来てると思います!笑

観たことない人はもちろん、昔観た方も久々に観ると
感じ方が変わっていると思うのでぜひ観てほしい作品です!

ストーリー4.5
映像美3.5
音響3.7
感動4.5
おすすめ度4.0

あいさつ

最後までお付き合いありがとうございました!

こんな感じでざっくりと映画紹介をしています!

※基本ネタバレ・考察は含みません。

さて映画を観ようという気持ちが薄まる前に、観るための準備をしましょう‼笑

何をってそりゃポップコーン、、、、え?ない?駄菓子ならある?

….久々に食べる駄菓子は最高だぜ!!!笑

好きなものつまみながら見る映画は最高ですよね!

さぁ至福の時間を過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました