【ボードゲームが映画に⁉】エイリアンVS海軍—地球の運命をかけた戦い‼

バトルシップ 未分類

あらすじ

アレックス・ホッパーは無鉄砲な青年で、
兄のストーンが指揮する米海軍の駆逐艦に乗り組む形で更生を図っていた。

ある日、ハワイ沖で行われた国際合同軍事演習中、
正体不明の巨大な物体が海上に現れる!!

この物体は地球外生命体の侵略兵器であり、
地球の総力を挙げて対抗しなければ勝ち目はない!!

駆逐艦「ジョン・ポール・ジョーンズ」に乗り込むアレックスと仲間たちは、
人類の存亡を賭けた壮絶な戦いに挑むことになる。

限られた時間と資源の中で、目の前に迫る巨大な脅威と如何にして立ち向かうのか⁉

緊迫感あふれるアクションと感動的な人間ドラマをぜひその目で!

予告

視聴方法

サブスクU-NEXTNetflixamazonプライムHuluDisney+
視聴〇(字幕)××
無料体験31日間×30日間××

基本情報

公開年2012年
ジャンルSF、アクション
上映時間2時間11分 (131分)
主演テイラー・キッチュ(アレックス・ホッパー)
アレクサンダー・スカルスガルド(ストーン・ホッパー)
リアーナ(レイクス)
ブルックリン・デッカー(サマンサ)
浅野忠信(ナガタ)
リーアム・ニーソン(シェーン提督)
監督ピーター・バーグ
脚本ジョン・ホーバー
エリック・ホーバー
原作ボードゲーム「Battles」

感想・レビュー

砲撃戦に敵のハイテクノロジー武器は演出と重低音で大迫力です!!

画質は少し荒いかな?と思いましたが、
Netflixで観た限りだとそこまで気になりませんでした!

僕が一番気に入ったシーンは、終盤の老兵達が引退した戦艦で
敵に向かっていくシーンです!!

どのシーンよりもかっこよく見えました笑

他にもアレックスの成長や仲間たちと戦場を通して築き上げられていく絆を
丁寧に描写していてSFアクション映画としての魅力を存分に楽しめる作品に
なっていると思います!!

SFアクション作品を探している方におすすめしたい作品です!

ストーリー3.8
映像美3.0
音響4.0
演技3.8
おすすめ度3.6

あいさつ

最後までお付き合いありがとうございました!

こんな感じでざっくりと映画紹介をしています!

※基本ネタバレ・考察は含みません。

さて映画を観ようという気持ちが薄まる前に、
観るための準備をしましょう‼笑

何をってそりゃポップコーン…え?ない?じゃがりこならある?

….1箱じゃ物足りない!!!笑

好きなものつまみながら見る映画は最高ですよね!

さぁ至福の時間を過ごしましょう!

バトルシップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました