【2012】人類は滅亡の危機を前に何を思うのか?

2012 未分類

あらすじ

2012年….

かつてマヤ文明が予言した人類滅亡の年。

売れない作家のジャクソン・カーティスは、元妻ケイトと暮らす二人の子供たちを連れて、イエローストーン国立公園へ旅行に出かける。

しかし、そこでジャクソンが目にしたのは、かつてない異常現象の数々だった。

一方、世界各地でも未曾有の災害が頻発。

政府は、ごく一部の富裕層のみを乗せた “ノアの箱舟” を建造し、人類存続を図ろうとしていた。

家族を守るため、そして人類滅亡の運命に抗うため、ジャクソンは、迫りくる地球規模の大災害の中を、決死のサバイバルへと身を投じていく…

果たして、ジャクソンは愛する家族を守り抜き
人類に未来をもたらすことができるのか?

予告

視聴方法

サブスクU-NEXTNetflixamazonプライムHuluDisney+
視聴〇(字幕)××
無料体験31日間×30日間××

基本情報

公開年2009年
ジャンルSF、アクション
上映時間2時間38分(158分)
主演ジョン・キューザック
キウェテル・イジョフォー
アマンダ・ピート
オリバー・プラット
タンディ・ニュートン
ダニー・グローバー
ウッディ・ハレルソン
トム・マッカーシー
監督ローランド・エメリッヒ
脚本ローランド・エメリッヒ
ハラルド・クローサー
音楽ハラルド・クローサー
トーマス・ワンダー

感想・レビュー

映像がかなりきれいだなと感じました!

それから、SFアクションあるあるのギリギリで問題解決するスリル感はよく描かれていました!

世界が大混乱に陥っているので、ほとんどの人が自分もしくは家族優先で、他人を落としても助かろうとする感じで、実際にこんな事態になったらこうなるんだろうな~と思いながら観ました。

映像の美麗さとアクション性は高いと思ったのでおすすめですが、ストーリー的に苦手な方も居るのかなという感じです!

ストーリー3.5
映像美4.5
音響4.5
迫力4.0
おすすめ度4.1

あいさつ

最後までお付き合いありがとうございました!

こんな感じでざっくりと映画紹介しています!

※基本ネタバレ・考察は含みません。

さて映画を観ようという気持ちが薄まる前に、
観るための準備をしましょう‼笑

何をってそりゃポップコーン…
え?ない?かりんとうならある?

…牛乳用意しなきゃ!笑

好きなものをつまみながら観る映画

最高ですよね!

さぁ至福の時間を過ごしましょう!

2012

コメント

タイトルとURLをコピーしました